2014年4月6日日曜日

習志野駐屯地でパラシュート降下訓練など見学

4月6日、陸上自衛隊の習志野駐屯地に幸福実現党の仲間と行き、パラシュートの降下訓練などを見学しました。操縦は見事で、きちんと会場の中心に着地していました。

この日は、習志野駐屯地創設63周年記念、第一空挺団(パラシュート部隊)創立56周年記念の式典があり、野田元首相など地元ゆかりの国会議員から来賓挨拶がありました。

隊員の方々のパレード、国防の心構えを説く隊長の式辞などもあり、一般の自衛隊見学会とは一味違って、隊員の方々の様子がよく分かりました。

また、「千葉まもる」さんなどのゆるキャラもいて、記念に一緒に写真を撮っていただきました。

国内の災害時や海外での協力時など、身体をはって頑張ってくださる自衛隊の方々に感謝の気持ちを抱くと共に、政治家を志す者として、国民と国土を守る使命の大きさを改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿